高還元カードを追い求めろ!

高還元カードを追い求めろ!

クレジットカードの利用で貯まるポイントって、いったいどれくらいなんでしょう?誰もが一番気になるクレカのポイントはなんと言っても「還元率が高い」ことが大事。続々と登場している高還元カードを例にとって、どれくらいのペースでポイントが貯まるのか、調べてみました。

ポイント狙いならこれがイチオシ!!

毎月5万円の決済がある場合

光熱費で10,000円、携帯電話で10,000円、電子マネーで30,000円使うとしたら、あっという間に50,000円です。もっと使っている人もおそらくたくさんいらっしゃいますよね。定期代もクレカで払っていたら100,000円コースですから。

還元率が大事!

仮に50,000円を毎月クレカ払いしているとして、一般的なクレジットカードの還元率0.5%だったらひと月250円の還元です。1年にすると3,000円。はてさて、この金額を多いとみるか少ないとみるか。

いま話題になっている高還元カードですと還元率1.0%~1.75%くらいのものが登場しています。同じ50,000円を還元率1.75%で毎月決済した場合、ひと月で875円、年間で10,500円の還元となります。

同じ50,000円決済でもこれだけ変わってくるんですから、還元率って大事ですね。

高還元カードの傾向と対策

意外かもしれませんが、高還元カードの多くが年会費無料ではありません。ただし、一定金額を決済すると無料になるというカードはかなり見受けられます。年会費以上のお得さを還元するという「自信」の表れともいえますが、利用者にとっては「使ってナンボ」のカードだということがよくわかりますね。クレジットカード会社としてもガンガン利用して、ガンガン得してほしいという戦略的なカードなんです。

ということで、まとめです。

  1. 年会費無料にこだわらないこと
  2. カードを利用しなければ還元されない
  3. 支払を高還元カードに集める

高還元カードを活用して、ガンガンお得をゲットです!

↓  アメックスは海外旅行だけじゃない!実は普段使いでも圧倒的な満足感!  ↓

普段使いでも圧倒的な満足感!

ポイント狙いならこれがイチオシ!!

得するクレカの選び方!

特集で選ぶ!

特集で選ぶ!