買い物上手が手にする実力派カードの秘密

買い物上手が手にする実力派カードの秘密

たとえ同じ品物を買ったとしても、「どの店で買ったか」「どのカードで支払ったか」によって貯まるポイント数が違うんです。ベストの組み合わせだったら、2倍3倍も当たり前!あわせて考えたいのが「貯まったポイントの使いやすさ」ですね。これもぜひチェックしておきましょう。

これであなたも買い物上手♪イチオシはこれ!!

買い物をするお店が決まっているか?

還元率が大事!

あなたの定番のお店があるのなら、それがひとつの手掛かりです。ショッピングモールやスーパー、コンビニなど、よく利用するお店の提携クレジットカードを手に入れるのはよいアイデアでしょう。割引やポイント優遇など直接的なメリットがありますので、お得度をより実感できるはずです。

電子マネー

しかし、定番のお店が複数あるという時はどうしますか?その場合は電子マネーへの対応と交換可能なポイントサービスを目安にして選ぶとよいでしょう。電子マネーの代表格といえば、Suicaですね。通勤・通学で利用されている方も多いことと思います。一体型やモバイルSuicaと組み合わせれば決済頻度も高くなります。このほかにも楽天EdyやiDに人気があるようです。

それぞれのお店で電子マネーが利用できれば支払カードを一本化し、ポイントもまとめることができます。近頃の電子マネーの普及度を考えれば利用できる機会をさらに増やすことも可能でしょう。細かな支払を1枚のカードに集約していけることが買い物上手の基本なのです。

使えるポイント単位が小さいほうが便利

割引やキャッシュバックされるカードはあまり気にせずに使っていくだけですが、ポイント交換タイプのカードの場合は、交換単位にも注目してみてください。

ポイントは使いやすいことが大事

ポイントが貯まっていくのはとても嬉しいことですが、意外と使わずにポイントを失効してしまったり、そのまま解約してしまったというケースが実は多いんです。ポイントがあると思ったら迷わず使ってしまうことをお勧めします。となると、1000ポイントから交換できるのと、1ポイントから交換できるのではどちらが使い勝手がいいか、一目瞭然ですよね。ポイントは使いやすいことが大事な評価点なんです。

多少ポイントが貯まりにくかったとしても「使いやすい」を優先した方がいいですよ。どんどん貯まるんだけど、10,000ポイント単位でしか使えないなんて、絵に描いた餅になってしまいますからね。

↓  アメックスは海外旅行だけじゃない!実は普段使いでも圧倒的な満足感!  ↓

普段使いでも圧倒的な満足感!

これであなたも買い物上手♪イチオシはこれ!!

得するクレカの選び方!

特集で選ぶ!

特集で選ぶ!