特選!ナイトスポットで受けのいいカード

特選!ナイトスポットで受けのいいカード

楽しい飲み会や初めてのデート。会計時にあなたがスッと差し出したクレジットカードは、実はかなり見られているんです。むやみにたくさんのカードを持つのはいけませんが、やっぱりその場その場に合ったカードというものがあります。大人の時間に一目置かれるカードのご紹介です。

ビシっと決めるならこれがイチオシ!!

誰もが羨むゴールドカード

誰もが羨むゴールドカード

クレジットカードはホルダーのステータスの証!だから最高のステータスカードで決済をしたいというのもわかります。そこはアメックスや三井住友VISAなどキラリと光るゴールドカードで決めてみたいところ。デキル男として、狙っているあの子にもモテモテ・チヤホヤされたいのなら、ちょっと切ってみたいカードですね。

しかし、ゴールドカードといってもいろいろです。実はゴールドカードは誰もが持てる庶民派ゴールドからお金持ちも使っているシックながらもステータス感溢れるカードまでさまざま。そうなんです、今やゴールドカード戦国時代と言っても良いでしょう。

仕事上のお付き合いで手堅く決めたいなら

仕事上のお付き合いで手堅く決めたいなら

銀行系のゴールドカードが定番です。三井住友カードやJCBカード、それからアメリカン・エキスプレスあたりが最適でしょう。長く支持されてきたカードだからこそ、あなたの高い信用度も演出できることでしょう。

友達と羽目を外して遊びたいなら

友達と羽目を外して遊びたいなら

特典やポイントサービスが優遇されているカードでしょう。貯めたポイントでまたお店に繰り出す、なんてことも夢ではない高還元カードでさらに親交を深めちゃいましょう!

キメるなら彼女と一緒の今日しかない!なら

キメるなら彼女と一緒の今日しかない!なら

手堅いカードも高還元カードもOKですが、オンリーワン狙いでキャラクターカードもありかも。「やだ!かわいー」と一緒にカードフェイスを眺めるか、「ちょ!何もってんのw」とボディタッチで突っ込み入れてもらうかはあなた次第。

プラチナカードは意外と目立たない

ナイトスポット

ギラギラと輝くゴールドカードとは対照的に、プラチナカードの多くはシルバーや黒などの目立たないカードフェイスを採用していることが多いです。さっと出して決済するだけではネタにもならないかもしれません。となると、ギラギラゴールドか、はたまたびっくりキャラクターカードあたりが候補になりがちかも。

なーんて妄想爆発!でいろいろなストーリーを考えていても、周りの人は意外とカードのことなんて見ていなかったりするものなんですよね。お店の人だって、いろんなカードを見慣れてますからね。ナイトスポットで受けを狙うなら、やっぱり自分自身の話術を磨くことでしょうか(笑)。

↓  アメックスは海外旅行だけじゃない!実は普段使いでも圧倒的な満足感!  ↓

普段使いでも圧倒的な満足感!

ビシっと決めるならこれがイチオシ!!

得するクレカの選び方!

特集で選ぶ!

特集で選ぶ!