カードでこんなに違う海外旅行

カードでこんなに違う海外旅行

欧米などではホテルにチェックインする際、クレジットカードを提示するのが前提である。カード1枚にそこまでの信用が置かれているのだ。ホテルに限らず「クレジットカード1枚が持っている多彩な機能」を知れば知るほど、海外旅行に強いと言われるカードの必要性がわかっていただけるはずだ。

プラスチック製のカード1枚にそこまでの信用が置かれていることを意外に思われるかも知れないが、これが「世界の常識」。さらに言えばホテルのチェックイン時に限らず「クレジットカード1枚が持つ機能」に関して熟知しておけば、世界のどこへ行っても安心。ことに海外旅行に強いと言われるカードを使いこなせば世界のどこへ行っても快適な時間が約束される。

海外旅行にいくならこのカード!

旅行の計画や各種手配も

旅行の計画や各種手配も

クレジットカード1枚持っているだけで、国際線の航空券やホテル、さらに渡航先での交通機関やレストランの手配まで依頼できる。カード会社が予約サイトを運営していたり、世界各国の拠点に専用デスクを置いて24時間日本語対応していることも珍しくないため、旅行を計画する段階からカード会社を活用するのが正解だ。

もちろん現地に行ってからの食事やゴルフなどの手配だっておまかせ。世界中で数々の「上客」にきめ細やかな対応をしてきたカード会社なら、こちらが想像した以上の快適さを当たり前のように提供してくれるだろう。

空港でもストレスと無縁

空港でもストレスと無縁

フライトに絶対遅れることはできないからと空港に余裕を持って到着しても「することがない」という経験をお持ちのことと思う。そんな時は国内外の空港ラウンジが格安や無料で利用できるカードがうれしい。本来なら登録だけでも毎年100ドル近くかかる「プライオリティ・パス」は世界中の空港ラウンジで優雅に過ごせるVIP待遇。この登録料が無料、利用料も無料(利用回数に制限あり)のカードがあることは知っておきたい。

国内空港で受けられるサービスも重要。なにしろカードによっては自宅~空港間で手荷物配送が無料だったり、空港内でも荷物を専任ポーターに無料で任せることのできるものまで。信じられないかも知れないが、これもカードを持っているだけで受けられるサービスだ。

保険もピンキリ。だからこそ高水準のものを

保険もピンキリ。だからこそ高水準のものを

クレジットカードには旅行保険がついているものがある。旅行のつど加入する手間も費用もいらないためひと安心だ。しかしその中身については意外に無頓着なケースが多々ある。補償額はもちろん、渡航先で病院にかかった時、ショッピングでトラブルがあったときなどの備えはあるか、補償の種類もチェックしておきたいところだ。

だからこそ迷わず「高水準の補償」を備えたカードを選びたい。その点こちらでご紹介しているカードなら海外旅行傷害保険で最高1億円補償されるクラスもあるから申し分ない。さらに「家族の分まで補償」「病院代も補償」など傷病にかかわるものだけでなく「カードの紛失・盗難」「購入商品の破損」「急なキャンセル」「航空機の遅延」などへの備えもされていれば安心感はより大きい。

ステータスカードこそ年会費の元が取れる

ステータスカードこそ年会費の元が取れる

1枚持っているだけでここまでの機能を持つカードはいわゆる「ステータスカード」と呼ばれるクラスのもので、年会費の金額を見るとなかなか高額と思われるかもしれない。しかし、例えば旅行傷害保険を始めとする各種の手厚い補償・空港ラウンジの使用や手荷物サービス・さらに海外レストランやゴルフ場での割引サービスなどだけでも「年会費なんて軽く元が取れる」ことがおわかり頂けると思う。

さらに航空券やホテル、現地での各種予約・手配など金額に表れないサービスも考慮すると年会費「以上」の部分には上限が無いようにも思える。カード1枚でここまで違う海外旅行。自分のステータスにふさわしいカードを持って、世界中で極上の時間を過ごしていただきたい。

↓  アメックスは海外旅行だけじゃない!実は普段使いでも圧倒的な満足感!  ↓

普段使いでも圧倒的な満足感!

海外旅行にいくならこのカード!

得するクレカの選び方!

特集で選ぶ!

特集で選ぶ!